こんにちは

3月の始まりから・・

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

*************************

3月になり、新しい環境

*************************

急に春の気配が来ています。

もう少しでお彼岸ですから、急に春めいてきたことを嬉しく思います。

2月末に

6年の東京生活から荷物を引き払って帰ってきた

息子の引っ越しに

ドタバタが続いた3月最初・・

東京へ出すときは、少しの荷物だったのが

大きな段ボールで次々と運ばれると

その年月を感じます。

初めての1人の生活。

新しい社会人生活、

体を壊しての入退院。

後半は、結構しんどかったのは、本人も、私も・・・

中々こちらに帰ってくることを拒み、

コロナもあって、帰省したら、しばらくこちら。

緊急事態になって、3ヶ月近く、そのままだったマンションは、

カビだらけ・・

色々あったな〜〜。

 

帰ってきたら帰ってきたで、

衝突ばかりですが、

何かあったらすぐ駆けつけられるという距離に

居てくれるだけで、

心配が1つ減りました。

体調は、まだまだ本当ではないですが

何か新しい挑戦ができる身体になって欲しいです。

私は、下手くそな料理に奮闘します。笑

氏神様にも

久しぶりに、朔日参り。

この神社で、2年近く行ったり来たりの間に

体力を戻すことを手伝ってくれました。

お宮参りから氏神様には、ずっと見守っていただきました。

これからもよろしくお願いします。

 

3月は、確定申告から

色々なケジメの月。

1年前に、実家の処分が決まり、

本当に1人片付けをして奮闘しました。

最後の税金申告処理も終わり、

一息。。。

やり切った感が半端ないので

3月後半は、少しだけ自分ご褒美をあげよう。

そして、先週は

東日本大震災から11年の忘れてはいけない日。

毎年の震災イベントも昨年10回目で一区切りで終わりました。

コロナの影響で、オンラインで最後になりましたが、

コミスタでの「命は宝」のイベントを振り返り思い出しながら

黙祷しました。

ウクライナの情勢も悪い中

何の罪もない子供達のなき姿を見るたびに、心が痛みます。

何もできないけど、

紛争が早く終わりますように・・・