こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

 

9月に入りましたね。

後半の始まりです。

 

仕事がら、たくさんの土地を訪れますが、

プライベートな旅もまた楽しみです。

お伊勢参りに行ってきました。

まだ、一度も行ったことがないのです。

思い切って出発しました。

思った通り

凛としていて静かな落ち着いた気がいっぱい

人間は、小さな一部だと

大きな、大きなものに守られて

ここまで人の歴史が、進んでいるんだと思いました。

 

何千年の月日を経た神木や

歴史あるたくさんの神様

1つずつ丁寧にお参りしました。

旅をすることで

癒されることが沢山あります。

 

これまで、癒しのレッスン。

空間を移動する。

 

そう旅は一番。

 

少し贅沢な旅もしましたが、

今年は、この伊勢に・・

 

旅の道中

たくさんの人の人間ウオッチング。

ご夫婦での旅道中や、家族連れの愛おしさ

少し羨ましいです。

 

メインは、伊勢神宮でしたが、

その前後、尾道へ行ってラーメン食べて

禅と庭のミュージアムに行き

これまた、素敵な空間に触れました。

1人旅もよし、友もよし。

今回は、ノンプランでも楽しめました。

 

最後は、甥っ子達とご飯を食べて

満月を眺め

今年の旅は終わり。

 

後半の元気活力につなげます。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村