こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2020 4・13

***************

コロナの影響・・そして自粛の日々

*************************

3月に入り、

こんな事になるなんて・・・

思ってもいなかった自粛の4月の始まりです。

どんどん、感染者も、増え続きいつまで、この状況が

続くのか、本当に不安ですね。

毎日毎日のテレビからの情報も、少しシャットアウトして

心を落ち着かせたいです。

途中の志村けんの悲しい死。

コロナで死ぬと言う事。

最期のお別れができなかった親族の悔しさ。

私も家族を看取った経験上

最期の別れは、それから生きていく心の糧として

とても大事な行事である事、身にしみて感じてます。

 

そして、

仕事が全部キャンセルになり、

非日常を楽しむことが3月は、できましたが、

段々と先々のことが心配になり、次なるチャレンジで、

オンラインの勉強とか始めると、悪い癖で、

一気にのめり込み、頭の中が、ぐるぐると回り始めてます。

桜も今日の雨で、散りましたが、

今年は、咲き始めから、満開、そして散るところまで、

毎日の、神社のウオーキングで・・・

桜の花を見ながら、いつか、このコロナが、休息して平和な日本が戻りますように。。。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村



    来週から大学が始まる予定ですが、

    若い初々しい学生生活の始まりが、

    今年は、随分と違った風景になること仕方ありませんね。

    私も少し心配です。

     

    さて、毎日の生活がガラッと変わりました。

    これが、後少しなのか

    まだまだ長〜く続くのか。

    気を引き締めて、そして少し心も軽くなる何かに集中したいです。

      下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 病気ブログ がんへ
      にほんブログ村