バレンタイン

 

2.14

 

今日は、世の中は、バレンタイン。

仕事のお教室に

めったにいない男性の参加者向けにチョコを持って行くも

今日はいらっしゃらない。

残念

 

1年にたくさんの記念日。

少し心がほころびます。

プレゼントは、やっぱり、義理でもうれしいですね・

 

なので、私も今日は、

バッグにチョコをいっぱい入れての仕事です。

 

自分がやってもらって

うれしいことは、他人がうれしいとは限らないけど、

本当にうれしかった事は、

できるだけ、自分もやれる人間でありたいです。

 

10日前の講演会にもらったお花

まだイキイキと咲いてます。

お花をもらう習慣の少ない日本人には、お花のプレゼントは

うれしいですよね。

 

最近、お母さんを亡くした友人に

少し、時間を待って、お線香を送りました。

 

喪の時は、

少し、時間を経っていただくものが、

心にしみました。

お花が、いっぱいの時より、そのお花が、少し枯れかけたときに

頂いたとき、

悲しみも少し和らぎました。

 

悲しみのど真ん中、喜びのど真ん中。

人間どこか、ピントがずれる。

 

落ち着いたときまで、

ちょっと待て…

 

でも、今日は、その日じゃないと意味のない

2月14日ですね。

 

息子宅には、届いたかな。

母の迷惑な義理チョコ・・ 笑

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村