[ルーティーン」

 

昨年は、五郎丸のあのポーズが、

流行りましたね。

 

主人は、高校生、大学生とラガーマンでしたが、

残念ながら、ラグビーをしている姿は、知らないのです。

 

だから、ラグビーがやっと

話題になり始めて

テレビでみながら、どこの役目なんだろうと見るも

わからず。・・涙

 

五郎丸が、あのポーズをとるまでの過程を

TV番組でみました。

 

自分が、いい状態を作るための綿密な、歩幅や、テンポなどを

試みている姿。

 

自分が、良い状態を作る

 

という事を

少し意識してみるようになって始めた事。

 

まずは、

世の中で言われる良いことからと思い

 

○朝は、まず御白湯を飲む。

○ポールにのり、背中をほぐす。

○お風呂で、水中ウオーキング

続いているのは、この3つ。

 

仕事に追われたり、

何かあるとすぐに崩れるとこの3つさえもできなくなっているから

心と身体のバロメーター。

 

あと、新聞の音読。

言葉をしっかりと理解ししゃべるということには、

かなり効果的。

 

毎日、大声で読むと

この記事がまた面白くて知識も増えて一石二鳥。

 

是非試してみませんか?

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村