2017年から5年経ちました。

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

*************************

出版から5年

*************************

2022年に入りました。

旧正月の2月1日です。

あっという間に

1月が過ぎてしまいました。

お正月は、かなり静かに

義父と子供と3人。

いつもの蟹三昧の家族の団欒がないと

寂しい、幕開け・


年末年始は、落ち着いていたコロナの状況でしたが、

またオミクロンの感染拡大と

また、仕事の流れが止まったり、

それこそ、感染の心配が増えたりと・・・

いつまで続くかな〜。

今年こそは、落ち着いて欲しいですね。

昨日は、

後厄祈願に・・・

昨年は友達と一緒に行ったのですが、

今年は、感染対策のため御祈祷もなくなり

バラバラで行くことになりました。

ここに行く海沿いは本当に綺麗。

久しぶりの海ドライブを堪能しました。

還暦になって

この50からの10年かを振り返る作業があり

区切りを感じる次第です。

そして

本を出版した2017年の1月から5年。

本ができるまでの出版社との打ち合わせや、会議で

どうしても感情が抑えきれなくて

何度も泣いていたのも覚えてます。

書き上げたら、あとは、またまた不安もいっぱい。

最初は、皆さんのおかげであっという間にAmazonの闘病期の二位まで

急上昇。

みなさんからの、感想が心にしみた時期でした。

あれから5年。

この本を書いてから

学校の先生の初任者研修や、学校教育の場で

「命の教育」として、で取り上げてもらえるようになりました。

命を考える何かのお役に、そして家族を考える機会に、

また何かに取り上げてもらえれば、嬉しいです。

この2年

仕事面では、初めての休業状態が続いた中、

新しいチャレンジもでき

自分の中では、良い期間でもあったと思ってます。

もう春の季節の始まりになるはずの

2月です。

月末には、子供が、松山に帰ってきます。

少し心配が減りそうです。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村