こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2019・5・24

*************************

季節に助けられて・・・

*************************

今の新緑の季節こそが、癒し。

本当に、人間の癒しは、自然からと・・

そして

人間は、自然の一部と感じる5月です。

それにしても、気温が高くなってます。

 

観葉植物もそして薔薇も、この季節にこそ

いっぱい輝かせてます。

昨年、枯れてしまっていた薔薇もも復活。

何度も、枯れてさせてごめんなさいね。

そして、

5月お誕生日を迎えました。

お祝いでもらった百合の匂い、そして、ピンクのバラ

お花の癒しは、

心が、落ち着きます。

 

令和という新しい区切りの月。

50代も残り2年。

駆け抜けてきた50代を思い出すときに

辛すぎた前半の胸が詰まることも少し減ってきました。

 

誕生日当日。

なんだか、母が必ず、お誕生日に入れてくれる留守電を聞こうと思い、

「母です。」から始まって

「栄養のあるものをしっかり食べなさい」のくだりまで、いつも同じのパターンの留守電を聞いて、

生きてる時は、丁寧な受け答えをしなかったなぁ。

月命日にお墓まいりに行って

「産んでくれてありがとう。」となんと、初めて言えました。

気持ちはあっても、言えない言葉を、生きてるうちに言える事。

わたしが、一番できてなかったじゃん。って

今、

美味しいものを送っても、

最近「ありがとう」の言葉を言ってくれない息子

にイライラしている自分を自省。

心に思っていても

言葉にしなくちゃ伝わらないですね。

この言葉がけの人生の課題は、どの人にも言える事。

 

そして、今日は、主人の月命日。

いつもお墓に月命日にビールが2本。

主人の父母が、お供えしてくれる1本と、

もう1本は、いつも誰が供えてくれるんだろう。

ありがとうございます。

人生色々

何があるかわからない。

この8年。

カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、占い。

あらゆる事を、受けてきながら

良い事だけを信じて、元気になる事だけ受け入れて・・・

お誕生日は、この方に会ってきました。

パラレルワールドがあるというケルマデックさんに話は、

本当に、興味がありました。

そして、

コイン占いをしてもらい、解決策は、赤い馬。

なんだか、楽しい解決作に心和みます。

今まで、未完了で終わらせたことが、

必ず、形を変えてもやってくる。

反復修正。

そう言われると、平成から令和。

それがやってきています。

 

未完了で終わらせてること

もう一度修正する2019年です。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村