こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2019 2・3

*************************

季節花の威力・そして節分

*************************

最も寒いと言われている

2月を、とても心地よい天気の中始まりました。

今日は、節分。

そしてなんと明日は、立春ですものね。

春の方が近くなりました。

先日実家で摘んできた水仙の花。

誰も住んでいないのに、沢山の花が咲かせていました。

その花が、家中の中を花の香りで包んでくれてます。

そして、先日の仕事場で、外に咲いた梅の花。

季節の花は、五感を研ぎ澄ましてくれます。

そんな花の見える

なんとも言えぬ風情の中で、マインドフルネスの仕事をさせていただきました。

 

年末から

食生活の改善を少し始めながら

今年に入ってからの腸活。

内臓を休ませることで、身体の中のいろんなバランスを知りました。

食べることを、しっかり意識するって

こういうことなんだと思いながら

1月は、そのおかげで、体重が、2kG減量。

そのたった、2kgの身体の軽さが、動きを軽やかにし

3kg減るとヘロヘロになるし、ベスト体重もまた知りました。

この週末は、

体調を整えるということを、ミッションとしたリトリートを生まれ育った

道後でやる企画の体験で、自然の中をウオーキング。

地元の神社、お寺を回っている途中に見える風景。

私は、いつもの風景なのに、感嘆の声。

そうか〜素敵な場所に住んでいるんだ、改めて感じました。

そして、最も魅力的なお風呂を楽しむ時間の中、

朝風呂の気持ちの良さ。

心と身体の内臓の休憩・・・

本来の体調改善を身をもって感じています。

そんな中

仕事で、パソコンとにらめっこ。

目の疲れが半端なく

そっと、主人の残していた老眼鏡をかけてみたら

あ〜〜〜〜、見えるじゃないですか?

 

これは、もうメガネなしでは、いけませんかね。

今月は、検診の月。

結果が・・・語ってくれるかな。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村