こんにちは。

井上エリーです。

「2.5%奇跡の命」という本を書きました。

 

4・27

 

「新月の神社参り」

 

昨日は新月でしたね。

そして、

いよいよ5月になります。

 

お誕生日月。

ほとんど気にしなくなったけど

今年は、ゆっくり味わいたい気持ちです。

 

いつも

必ず区切り区切りで訪れる

神社さん。

息子の生還を心から祈った神社さん

住んでるところから

少し遠いのですが、

 

今日はラッキーなことに

仕事が近くであったので

手を合わせに行きました。

 

シーンとした境内

鳥がさえずり

いつ行っても

なんか落ち着く神社さんです。

静かな呼吸を

何度かして、耳をすませ

手を合わせる。

 

必ず

その時々の鳥の声が一気に大きくなったり

風がビューント吹いたり

シーンとした境内の様子が凛とする感じです、

 

4月に来た時の

桜は見事でした。

昨年から始めた1日参り。

少し習慣になり

心落ち着いた証拠かもしれません。

さて

今週末には、

家族の象徴だった食器棚とお別れ

毎日

ハグしています。(笑)

 

ポケモンシールを貼られ

貼っては剥がした後。

思い出詰まるこの食器棚。

 

食器もさよなら

そして一つの引き出し。

主人の引き出しです。

検査結果。新聞の切り抜き、

目薬や、耳かき

 

これは、

やっぱりまだ置いておきます。

そのまま引き出しの中のものを

箱に入れてどこかに片付けます。

 

小さな片付け

気持ちを新たに

5月をむかえます。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村