こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2019・5・10

*************************

新緑の令和

*************************

長いゴールデンウイークが、終わりました。

子供の小さい頃は、この期間は、キャンプやアウトドアー。

ソフト、野球をやり始めたらほとんど試合応援だったなあ。

家族ずれを見ると、ほんわかとその時代を思い出します。

今年は、

子供の体調を整えるというミッションのために、

ご飯作りと体力作りを担当しようと

どこにも行かない計画の中。

 

なかなかの子供のスケジュール合わせに

少々、ストレスも溜まったゴールデンウイークでしたが

まあ、帰ってからは、

そんなストレスもまた良き感覚と割り切れました。

 

体力作りのために、

いつもお参りに行く神社の階段を上り下り。

深緑の緑の匂いが、これこそが、マインドフルネス。

目の中の緑、匂いを十分味わえる季節です。

少しずつ段数を増やし、

最終日は、下から登れる力と自信をつけようと。

誤作動や、細動で心拍を上げることが消極的になってしまい

野球で鍛えた筋肉も、細くなってしまってます。

仕事柄、もっともっとメニューを組みたいところですが、

単純な東京に帰っても続けられることは、階段上がりです。

下から一歩一歩上がってくる姿を見ていると

涙が溢れてきました。

健康であることが、調子がいいことの大切さを

とことんと考えつめたこの2年です。

ちょうど、18年前の5月の最初の大病をした私。

いい意味での、身体の悲鳴に気がつき、大きな転機を迎えました。

身体さんに、感謝です。大きなストレスを感じながら

頑張ってくれてます。

 

大好きな温泉に浸かりながら、

「ありがとう、ありがとう」と思えてなりません。

 

平成から令和。

新しい時代の幕開けの5月。

 

感謝を込めて・・・

 

子供に、自分に生きてくれてありがとう

下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村