今日は、あられが降りました。

寒さが戻り、ウエアも冬服に戻って

仕事です。

菜の花は、黄色い色を鮮やかに

彩ってます。

思えば、1年前

就職で、松山を離れる子供の準備で

忙しくしていた時期になりますね。

あれから1年。

1人暮らしも慣れたかしら、

ちゃんと働いているかしらと母の気持ちで

見守りながら

どんどん家族が少なくなり

すっかい1人の生活になった自分の家の中では、

時には、リラックス。

時には、寂しくもあり

私自身も新しい生活に、微妙に心が動きました。

ここ何日か、家でのパソコン作業。

誰とも喋らず過ごしたところ、

だんだん、悲しくなってきた。

スカイプや、ラインで話しができたとしても

本当に人と目を見て話す。

人に向かって話すこと。

なんと、大切なことなんだろうと、

改めて感じたこの何日でした。

コミニケーションは、

やはり、ロボットも

映像を通しても生身の人間のキャッチボールがないと

人間としてのつながりが感じにくいのです。

思い切って

たくさんの、場所に顔出しして

喋ろう。

笑おう。

出かけよう。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村