こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

5・5

*************************

こどもの日

*************************

今日は、こどもの日

我が家は、

五月人形の前で家族で写真を写すのが恒例になっていて

だんだん大きくなると、子供も嫌がりながらも撮影になりましたが、

それでも、強行で突破、

子供が高校3年の時で止まってしまいましたが・・

懐かしい写真を今日も眺めていました。

同じ場所で写すと子供の成長が、よくわかります。

そして、親たちは、だんだん老けていく自分にちょっとがっくりしたりして・・

同じ構図の写真は、いい思い出作りになりました。


後半の連休初日は、

檀家のお寺の新霊供養の行事に参加。

とにかく、粛々と・・

お坊さんのお経、8人で奏でられると

まるで音楽を聴くような美しさ。

この日本独特の奏でに、感動しました。

新緑の季節の匂いと重なって、母の新仏さんも

喜んでると思います。

そのお寺には、小さな四国遍路があることを知り

八十八の石仏にお祈りをしてきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

八十八ケ所

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

四国といえば、このお寺参りは、有名ですが、

ちょっといくと八十八ケ所のお寺にもいけ、

主人の檀家もその一つ。

このお寺に、ある石仏。

1つ1つ顔が違い、祀る仏さんにも違いがあると

いうことを、改めて知りました、

可愛いでしょ。

なんだか、1つ1つのお寺さんを訪れたくなりました。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村