こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

8・9

*************************

今日はハグの日

*************************

台風の影響で

ざわざわしどうしの、昨日。

息子の帰省の連絡は、いつも既読スルーで

水曜日の飛行機とだけで返信が来ません。

この台風なのに・・ひたすら頭の中を回る

マイナス思考回路。

思考に癖があるということ、

どちらかといえば、マイナスパラレルに陥りやすく

そこに入ってしまってから抜け出す方法が知りたくて

心理学、脳科学類の本が、本棚に勢ぞろい。

たくさんの人に助けてもらいながらも、一歩進んでは、戻りの繰り返し

なかなか、抜け出せません。

それでも、少し、少し

自分の取り扱いをわかってきたのだけど長い道のり・・・・

向き合い始めた主人がなくなってからの大きな6年間の歩みです。

FBは、過去の掲載が出てくるのだけど、

3年前に行った仙台の東北支援。

東北のソフトボールチームへの支援。

自分自身の1年1年の癒しのリズムと

東北はリンクしていたような気がします。

もう、3年も経ったんだなあ〜。

そして、

今日は、ハグの日だって。

そして、なんと主人の誕生日です。

そんなハグの日のような、

明るい日だとは、今まで知りませんでした。

そんな日を教えてくれた

沖縄のお2人。

なんと奇遇。ユーモア溢れるハグありがとうございます。

どちらの方にも心と身体を整えてもらってる

私の心と身体の癒しの人。

沖縄には、本当に素敵なヒーラーさんがいっぱいです。

ヒーコさんと

https://okiteru.ti-da.net

ゲンサン

https://teedasmile.exblog.jp/9266138/

お2人のハグがなんとも頼もしい。

そして

今日は、お坊さんが我が家で母の新盆を祈ってくださいました。

久しぶりのお経のリズムがとても心地よかったです。

これまで、あまり気にしなかったお盆行事、

茄子、ときゅうりも自分で作ってなんとも不器用な作品。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村



     

     

     

    ハグの日

    誰かを抱きしめて見ませんか?

     

    の日