こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

5.10.

*************************

優しさに触れる・・

*************************

あっという間に連休も終わりました。

昨日 息子の見送り

珍しく、空へ飛び立つ飛行機まで屋上で眺めていました。

親としてやれることは、何だろう。

頭の中がぐるぐるします。

連休最後の日は、トンネル内で車が止まるという

大アクシデント。

ビュンビュンと入ってくる車、ぶつからないで欲しいと願いながらの

JAF待ち。高速でなくてよかった。

そんな姿に、止まってくれて「大丈夫?」と声をかけてくれた方。

非番の警察官も降りてきて

安全確認。

なんか、困った時に優しく声をかけてもらうと

ウルウルきます。

 

息子曰く。

愛媛の人は優しいね。

その優しさは、皆さんのストレスが少ないからでは・・・

そう、わが愛媛はストレスのかからないことでは、1番、

山、川、海

どれも揃ってます。

自然が癒す力は、体のストレスを軽減。

通勤ラッシュもなく、

食べ物も美味しいです。

そう言いながらも、なかなかその自然のありがたみを感じることがないけれど

今は新緑の季節。

吸うだけで、元気になってきます。

緑を見て、しっかりこの季節ならではの匂いを満喫したいです。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村