こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2019・8・7

*************************

8月の始まりは、新月です。

*************************

猛暑到来で、

外に出るのが、億劫になってきています。

熱中症に気をつけないといけませんね。

 

あっという間の8月。

そして、大好きなお月様は、新月からの始まり。

8月は、新月は、2回あるんですよ。

そして、恒例の夏行事の一つ

緑の野菜や、果物のの収穫の季節でも。。

毎年恒例のブルーベリーを、取りに行きました。

ただ、取る、取る、取る。

この無になる作業が、意外と楽しいです。

沢山の朝どれ野菜。

美味しい。

恒例の夏行事の一つ

野球のママ友たちとのビアガーデン。

なんと、野球仲間は、春から3人結婚。

まだまだこの1年。嬉しいお知らせが続きそうです。

そう考えた時、

ふと。

そうか、主人と結婚したのは、27歳・・・・

え、あの頃の私達と、

今の子供たちの歳がリンク。

幼かった私達と同様。

子供もやっぱりまだまだ子供かな〜。

一瞬のタイムスリップ。

 そして

区切りの7月最後の日に

2年に一度のペット検診。

検診のたびに、ドキドキする感覚。

受ける前の日は、

もし、何かあったらと

何もなかったらとの両方の想像で、

頭の中は、行ったり来たりです。

同級生の先生に安心の言葉をいただくと

一気に気が抜けたようになり、

帰ってから、かなり長い昼寝をしてしまいました。

元気にいたいです。

<我が家のカレンダーの言葉。>

今の心に響きます。

夏を元気に過ごします。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村