こんにちは。井上エリーです。

このたび、「2.5%奇跡の命」

という本を書きました。

 

4.19

 

春、桜が終わったら新緑。

この季節

本当に気持ちがいいです。

 

「大丈夫」

 

最近の口癖を

「もう、大丈夫」と決めています。

 

何かおきそうでも

「大丈夫。大丈夫」って

この言葉で少し心が安心します。

 

言葉を口に出すという事は、潜在意識を

刺激してくれますね。

 

息子は、朝起きられなくて悩んでいますが、

先日から、寝る前に

大きな声で「明日 何時に起きる・・・」って叫べ。と

アドバイスしたら

順調なようです。

 

そして、私

車ぶつけられました。

パンやさんの駐車場で・・・

 

いや~~

ここでも、何だか

「大丈夫、大丈夫。。」と

 

ぶつけられたにもかかわらず、

自分の穏やかな対応に

自分自身が惑わされずに済みました。

逆にこれでいいのかとも、思いましたが。

ここは、切り替え。

 

こんな言葉が教えてくれた

3人とトークライブ

 

4月30日に行われます

「あなたは、きっと大丈夫」

~さらに 美しく咲き誇ろう~

 

http://www.kokuchpro.com/event/daijyouv3588/

 

私も楽しみです。

是非来てください。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村