こんにちは。

井上エリーです。

「2.5%奇跡の命」という本を書きました。

 

5.26

 

「探し物」

 

忘れ物が多い私は、

色々なところにものを忘れているようです。

 

ずっと探していた

太鼓のバチの先

が、

え ここにありましたか?

約半年。

そこにありましたか?って

びっくり仰天の再会。

 

いつもそこで何度見た風景の中に

ありました。

 

最近

探し物はなんですか?

それは、近くにありませんか?笑

よくこのように言われるけど、

 

大切なものも

探しているけど

近くにあるという話。

 

なんだかじんわり、感じることが多くなりました。

なくらないとわからない

その大切さも

なくなって初めて感じるなんて

そんなこと日常生活には、山ほどあるけど、

 

一つ一つ

大切に扱う癖が必要だと

 

今日、ヒョンに出てきた

太鼓のバチ先を見て思いました。

 

思い出さなかったことも

このバチは、教えてくれてたんですよね。

 

『ここにあります』

 

てこと

主張したんだ。

 

 

最近

こんな小さな出来事にも

意味があるよね。

 

って

 

 

少し時間ができ

物の整理をし始めて

すべての物質に命あり・・・

と、

 

今までの生活習慣にも

反省を込めて

出てきたバチに感謝

 

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村