こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2019・7・15

*************************

海の日・・そして夏の野球が始まりました。

*************************

遅い梅雨入りから、やっと雨が降ってくれました。

昨年の、豪雨の事を考えると、

全国の雨の振り方の異常さ

地球の悲鳴が聞こえそうです。

いよいよ

夏の高校野球の始まり。

先日は、母校の毎年集まるOBの親睦会。

あの、甲子園以来年代を超えてこのシーズン後輩の応援に集まってます。

店内では、あの甲子園の放送が流れ、

校歌を歌い、そして

あの時のキャッチャーの米田君も挨拶に来てくれました。

若い彼達の姿を見るのも

私達の楽しみ。

TV放送では、懐かしい試合が編集されています。

2011年の夏に戻って

もう一度

息子の投げる姿まで、パラレウワールドで変わりたい。

時々そんな気持ちになります。

・・あの時のエラーがなかったら・

・・あの時のボールが、ストライクと判定されたならば

最後の試合を、思った通り投げられなかった息子。

悔しかった〜!!

そうやって、野球球児は、その後の人生の糧にしているんでしょうね。

今日は、渡邉明弘さんの

「大地の花束」の出版記念講演会に・・・

渡邉さんの思いが、誠実に伝わりました。

大地君の弟さんのクラリネットの演奏も

お兄ちゃんの分まで力強く生きる

そんな響き渡る・・

そんな演奏でした。

感動。

悲しい交通事故をなくす。

行動として

横断歩道で、止まることを、

後者に伝える。

私もハザードランプコミニケーションを使いたいと思います

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村