こんなに暑い夏も珍しいです。

こんにちは
井上エリーです。
「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

*************************
猛暑の夏
*************************

あっという間に7月も終わり
暑い8月が始まりました。コロナ感染も落ち着かず、
今日は、愛媛も過去最高。
中々、落ち着かないですね。

今日は、主人の誕生日。
あれから10年、

ちょうど、倒れた頃に50歳
11年目。
あの世でどんなふうに歳をとってるかな?
この10年
私。。。しんどかったな^^。


やはり私、うんと、歳をとった・・・

このままだと
私が死んだ時に気がついてくれるかな〜というぐらい
私は、おばあちゃんになってるなあ〜。
それでも生きてなんぼかな。

月日の経つのは早いです。

やっと春先から仕事も戻り、
対面の仕事がが戻ってきましたが、
ここのところの
急なコロナの広がりで、
急遽、またオンラインに戻ったりと
落ち着かないです。
でも中止になる事がないので
経済が少しずつ戻る嬉しいです。

久しぶりの東京出張。
飛行場の感覚や、待合室、アナウンス
なんだか、新鮮でワクワクしました。
気を使わず、
また出張に行けるようになったら嬉しいです。

夏休みになると
学校の先生向けの研修を
毎年いただきます・

この「2・5%の命」のお話

初任者の先生方に向けて
私は、
学校で助けてもらった命の
その家族としてのお話をさせていただいてます。

そして、
この出来事も
もう10年以上前のことになりました。

10年一昔と言いますが、
その当時のことを伝える時は、
救急車の音。
ICUの緊迫したあの空気感。
生き返った時の子供のの表情等
リアルに思い出します。
心ば痛いようなその感覚は少しずつ薄れてきました。
話しながら涙が出て仕方のなかった時もありましたが
今は、しっかり話せるようにもなりました。

ここでもしっかり話しますが、
「自分を守るがみんなを守る」
最後は、やはり自分を守る術をウイルスであれ、ストレスであれ
見つけないと
この世の中の変わり具合についていけてない心と身体。

私は相変わらず、隣の温泉でリセットしています。
何も考えずに、お風呂の歩行湯は、
時に、アイデアが浮いたり、時に整理整頓
ちょうど良いリセットのルーテインです。

10年ごとに大病をしています。
なぜか、この60歳のこの時期も
大きな身体の変化があり、
治療をすることになりました。

久しぶりの長い夏休みをとろうと思って

少し、のんびりします。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村