こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

4・6

*************************

生まれた証。産んだ証

*************************

長い間楽しめた

桜が散り始めました。

桜が散るのもとても風情があります。

今年は、十分楽しめましたね。

そこかしこに、春の花

今年は、寒かったからこそ、今年は、格別に

春は、嬉しいです。

 

少し片付けを急ピッチに進めています。

真珠の指輪は見つからないけど

母が、無くして消沈していた母子手帳が

私の昔の写真箱から出てきました

 

引越しの時、捨てたしまったと

かなり、落ち込んでいたのを覚えています

 

お母さん

ありましたよ。

ちゃんと産んでくれた証が、記されてました。

でもずっと母から聞かされていた

生まれた時間は、全然違っていて、占い好きの私は、

時間間違って占ってもらってしまってました。笑

 

そして、息子の母子手帳は???

一瞬どこに置いたかわからない。

これからは、同じ場所に置いときます。

 

亡くなってから大変なのは、遺品整理。

父も母も

整理せずに亡くなったので、物を片付けるのが大変です。

まだまだ、父のものも整理できず。

 

でも主人は、本当に

すっきりと物も少なく、執着してなかったのか、

まとまった場所にちゃんとありました。

そして、昨日

母子手帳を見つけると同時に、大学時代にくれた主人からの絵葉書を

見つけました。

今は、メールやSNSで近況をお知らせするのが、普通でしたが、

昭和の私の頃の、近況報告は、

たくさんの手紙や、ハガキを送りあっていたことが思い出されました。

昨日は、懐かしい写真や、ハガキ、手紙のオンパレード。

照れ臭いやら・・

でもこれも私自身の代で、処分しないといけませんね。

心機一転

不具合が多くなった携帯を変えました。

気分一新

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村