こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2020 5・3

***************

皐月、新緑の匂い

*************************

5月に入りました。

コロナの自粛生活のゴールデンウイーク。

4月は、自粛が続き、仕事もキャンセル続きで

なんとなく心も焦り気味。

オンラインというインターネットの中の世界。

大きな変革期にこのコロナのおかげで立ち会えた。

リアル、オフラインとは違うなりに

何故か、全国、世界が繋がる不思議さ。

Z O O Mという会議システムで、それこそ

オンラインで、飲み会ができる。

三密を防ぎ、久しぶりのP C向こうのみんなの顔の嬉しい

オンライン飲み会。

そして、仕事もまた

オンラインレッスンという

不思議なシステムの中で、できるという進化版も

私なりに、理解し

トライ、トライでなんとか、できるようになりました。

しばらく、同級生に手伝ってもらいながら、

朝の元気な、ルーテイーンになっているようで、

そして、私も朝起きて、化粧をして

P Cの前に立つための気合いを入れる事から始まります。

そして、こんなグリーンの背景を設置してスタンバイなのですよ。笑

 

この自粛の中、S N Sの時間、T Vの時間が半端なく

そろそろデジタル断食をしないといけません。

そんな中、T Vも再放送が沢山。

仁が昼から始まりました。

このドラマ、主人が入院していた時、レンタルで

借りて、見ていたドラマです。

タイムスリップした、お医者さんが、繰り広げるこのドラマ

それこそ江戸時代のコレラの話は、

今の新型コロナウイルスと、デジャブするようなこの話。

なんだか、主人の病院でみた、その当時の事を思い出しながら

涙して、見入ってます。

どうか、この新型コロナの早い収束を・・・

残りの連休も

ステイホームしながら・・・

でも、太陽を浴び、

密を防ぎ、

身体を動かすことは、免疫力を上げる為にも

大事なこと。

息子と一緒に、

コロナ騒動から、私ももっぱら

氏神様の神社の上り下りをしています。

新緑の匂いが、今本当に気持ちよく香ってます。

そして、鳥のさえずりは、元気よく

五感を感じるこの季節が

私は、1年のうちで大好きです。

今年は、いつもよりそれが沢山感じられている気持ちもします。

オンラインという世界とこの自然のアンバランス感が、

不思議ですが、

この連休、楽しめますように・・・

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村