こんにちは。井上エリーです。

このたび、「2.5%奇跡の命」

という本を書きました。

年度末の大きな区切りの

確定申告。

やっと終わりました。

思えば、

あの5年前

何も手につかないほど消沈していた私に、

友達が、泊まりに来てくれ

その年の確定申告の処理を手伝ってくれました。

その時に、

いろんな設定をしてくれていて、

それからは、数字を打ち込むと

うまく勘定科目などが、連動されるので

本当に、本当に、この不器用な私が、

なんとか、できるこの作業となりました。

それからは、毎年

この時期、彼女に何時間も

最後の処理を電話する私です。

家中

ぐちゃぐちゃになりながら、毎回探し物をしているけど、

この私もなんとか、毎年進化していると

褒めていただいた。

嬉しい・・

自分の苦手を人にやっていただいて、

こんなに、事が早く進む事も理解。

人の優しさに触れると、

自分も優しくなれる。

ご恩の恩返し。

たくさんの人に支えられて

今があるから。

困った人や、辛い人に、

私だったら、

何をして欲しいだろう。

して欲しい事を

考えて、そっとお手伝いしようと思うのです。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村