こんにちは

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

11・22

*************************

秋から、冬に向けて・・・

*************************

あっという間に

11月後半、少し暖かい秋から、一気に朝が寒くなりました。

炬燵をそろそろ出そうと思います。

先週

出張で福岡を訪れました。

工事中が続いていた4.5年前から

毎年訪れるたびに、新しい空間になって

そして、完成した駅前は

素敵なイルミネーションが半端なく綺麗でした。

この街の元気をいっぱい感じます。

 

1年に1回は、検診があります。

そろそろ地元の病院にと思うのですが、

この福岡を訪れるのは、少し気分転換。

今回は、この7年の思い出が

頭の中をいっぱい駆け巡りました。

今、地元民放で

「東京ラブストーリー」が、再放送。

一体何年前??

携帯電話がなかったんだ〜!

だから、待ち合わせを公衆電話で喋る姿。

家の電話で、連絡し合う若いカップル。

切ないくらいの昭和のシチュエーションに、胸きゅんしてます。

そして、かんちの故郷は愛媛だから

久万の小学校。梅津寺駅等の場所設定は、

当時は、とても盛り上がっていた。

あ〜〜〜〜こういう時代があったな〜。

過去へ楽しい思い出や、逆にしんどい思い出が

テレビや、風景で蘇る。その時の感情が舞い戻る・・・

そして、

その2人が何年ぶりかの2人の共演。

テレビと同じように、長い年月のお2人の生き様も・・・

そう、時間は流れているんです。

一瞬、その時代に引き戻されますが、

今は今

どうやって、今を大切に生きるという思考の訓練。

11月は、行ったり来たりの中

たくさんの人に会って喋る・・

秋の素晴らしい自然に触れる・・

その時の感情をしっかり感じる。

言葉に出そう・・

「あ〜〜きれい」

「あ〜楽しい」

 

昨日受けた、脳内革命のセミナー

「人生は、楽しく感謝を見つけるゲームである。」

感謝こそが幸せの豊かな原点

もう一度、

感謝日記つけよう・・・

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村