こんにちは。井上エリーです。
このたび、「2.5%奇跡の命」
という本を書きました。

1,22

「闘病記」

おかげ様で、アマゾンの闘病記ランキングは、ずっと10位以内にいて
(1時間で更新)2位まで上がった事もあり、びっくり。

自分の本が闘病記であるかどうかは、
読んでみていろいろな視点からの、見方があると思いますが、

お教室の生徒さんからは、
読んだ感想に、
「私も、○○癌で闘病したのよ。、・・・」
「家族が病気で・・・・」
と、そっと私に伝えてくる。

みなさん、お元気そうでそんなそぶりは何一つ感じない。

がんばってるんだな~。

今は、人生80年。いやもっとかも・・
その途中途中で、必ず、病と闘う人もいれば、
すこぶる健康で年老いていく人もいるだろうから
もちろん、健康に年老いていくことが
何よりの幸せと思うだろう。

月並みだけど、
病気になったら、人生の休養期。

身体のことに、
少し目を向けての合図と思おう。

自分のランキングを見るために、
そのランクに入った本を
思わずプチっと買ってしまった・・・

何かのメッセージ受け取って
今の自分の励みにしたい。

そして、
私の本もそうありたい。

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村