6月の始まり・・・

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

2021 6・5

***************

早くも今年度も半分。6月の始まり・・・命に感謝

*************************

5月は、お誕生日が多い月

31日は、息子

28歳の誕生日。

18歳で命が途絶えるかもしれなかったから

あれから10年。

長いようで、あっという間で

親子共々、波乱万丈の10年間でしたね。

 

義父母の法事で帰省している子供と

一緒に、ケーキに28歳のろうそくに火をつけました。

実は、この作業。

まさか

やってくれるとは、思ってもいず、

私は、インスタ映えを狙うつもりぐらいで

小さなサプライズショートケーキに

何気にろうそくを付けたもの。

一緒に

さらりと火をつけて、祝えた・・・笑

 

あなたのこの命に

感無量なんですけど・・・母。

この3年。

I C Dの入れ替えからの誤作動から

牡蠣にあたり、まさかの本作動の入院。

会社も退職してからの

自分探しと、コロナ禍での東京での生活。

心配が絶えませんが

とりあえず、用事があれば帰ってきくるだけ

良いことにしよう。・。。

 

義母の命日のお墓参りだけは約束していたので

無事、終わってよかった。

そして、昨日は、生きていれば、

33回目の結婚記念日・・・

気にせずいたら忘れそうだったけど

そうかって

ちょいと感慨深い日となりました。

そして

やっとコロナ禍から自粛解除になり、

対面のレッスンも始まり

みなさんの、おしゃべりや

「やっぱり集まると、気持ちいいよね」の

笑顔に

もう少ししたら、怯えなくても

堂々と、マスクなしでできるようになる日が来るのかなとも。。。。

 

色々なことを考えた

この1年半。

でも

静かに、毎日1日1日がちゃんと刻まれてる。

 

毎年

母校の高校で行われる保健講和も

今年は、放送部の撮影をZ O O Mで各教室を繋ぐという形

大好きな高校生活を思い出させてくれる

高校の様子が

今年も見えてよかった〜。

変化に対応しつつ

毎日を刻もう・・・

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村