こんにちは

9月も半分過ぎました。

井上エリーです。

「2・5%奇跡の命」という本を書きました。

*************************

あっという間に9月も半ば。

*************************

オリンピック、パラリンピックが終わり

感動も束の間、

コロナ感染状況の悪化で、

地元もまん延対策期間に入り、

あれ、あれという間に、

仕事のキャンセルが続き

少し凹んでいました。


やっと今週から解除され、

いつも行っている仕事の会場もやっと借りれることで

仕事が戻り、身体は、思いっきりこの時期の運動不足に反応しています。

まだまだコロナ以前に戻らないことばかりですが、

少しずつ

回復することを願ってます・

15日は、祖父の命日。

高校生だった頃に亡くなったので、

小さな頃の思い出しかありませんが、

いつも、帰省した際に買ってくれる

コロッケの美味しかったこと。

優しいおじいちゃんでした。

実家のお墓参り。

私1人が、このお墓を守ることになり、

少々、プレッシャーを感じますが、

これもできることだけです。

お墓の墓標に書かれた命日ぐらいは、参らないくてはと思ってます。

 

そして、この少しの時間の合間に

断捨離も・・・

昨年は、主人のゴルフの会員券等

区切りをつけたのですが、

今回は、スキーの道具。

私ももう何年もスキーしてないだろう。

毎年、毎年、

年末の家族スキーは、楽しかった思い出の一つ。

体は覚えてるだろうから、

いつか近年に挑戦したいと思ってます。

そんな中

スキーウエアから出てきた

なんとタバコ。

まあ滑った後の一服がなんとも

美味しかったんだろうな〜。

 

最初の入院で禁煙になった時の

あの、機嫌の悪すぎる、

苛立ちの主人をほっこり思い出しました。

これもいい思い出です。

コロナの状況が少し改善してきたような気がしますが、

今回は、普通が戻りかけた時に

まん延で

少し凹んだこともあり、

気を引き締めて、

そしてもうある意味達観し、

休憩もいいかなと思ってます。

 

台風もいつの間にか去っていて

影響もなかったです。

でも気圧が変わって、体調不良が続いている人が多いです。

 

身体って正直。

ゆっくり、

自分の体を大切にしましょ

    下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    にほんブログ村